自担がアイドルになった話

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy!! you&me

全公演お疲れ様でした〜!!

 

一言で言ってしまえば本当に楽しかった!!!!!公演時間はそれ程長いわけではないのに、終わった後の満足感が本当に凄くて密度がめちゃくちゃ濃いLIVEだったな〜って思う。

 

今回はニカ千が構成担当で、北山さんも雑誌か何かで「あれ、DJかわった??みたいな感じでしょ?」って言ってたけど(ニュアンス)本当にそんな感じで、キスマイ担が好きで、でももう聞けないだろうな〜って思ってた曲を何曲もぶっ込んできたり、舞祭組4人が全く出てこないフロントメドレーがあったりしていつもとは違う作りだったな〜。

 

好きな物、楽しいこと、をたっっくさん詰め込んだLIVEでこんな幸せな空間あっていいのかな?こんな贅沢していいのかな??って私は1人で心配してたくらいだったよ!!!

 

ねえ、本当に楽しかったよね???終わったとか本当に信じられないんだけどどうする??夏の終わりにしては早すぎない??本当にどうする???円盤化まだ???(落ち着け)

 

話がズレたけど、なんで今回語彙力皆無の私がはてなブログを書いてるかって、まあタイトル通りなんだけど、通りじゃないんだよ(?)

 

 

 

私の自担って歌が上手くなくて、ダンスも上手くなくて、自分に自信がなくて息をするように自虐して、でもプライドはエベレスト級に高くて負けず嫌いで嫌なことはすぐ顔にでてっていう最高にめんどくさい人なんですけど、

自分より人のことを優先して、礼儀と人を大切にして、いつも客観的で周りの人が気づかないような小さなことにまで気を配ることのできる最高に素敵な人なんですよ。

 

歌とダンスが苦手だから、ペットとか俳句とかの勉強をしてお仕事に繋げようとしたり、テレビに映りたいからってマグロ解体士の資格取ったり、アイドルらしくないと言われればそうかもしれない。

でも次から次に想像もしてなかった姿を見せてくれる自担は私にとって最高にアイドルだった。次はどんな姿を見せてくれるんだろうってこの人の生き様をずっと見てたいなって思ってた。

 

本当に自分に自信のない人だから、俺のファンは少ない、団扇は見ないとかいつも言ってて、どうしたらあなたのことが好きで、応援してる人が沢山いるんだってことを伝えられるんだろう、わかって貰えるんだろうって思ってたけど、

自担はそういう人だから、ちょっとでも目に入ったらいいなと思ってオレンジのペンライト振ったり、名前うちわを持ったりしてファンはいるんだよって一方的だけど伝わったらいいなって。

 

 

 

去年色々あってめちゃくちゃ叩かれた。

名前を検索すれば大量の悪口、アンチのオンパレード。元々誰からでも好かれるタイプじゃないからアンチにはそれなりのメンタルがあったけど、それでも見るに堪えない程。その時のトラウマで、今でも名前を検索することが怖い。

このことを自担が知ってしまったらアイドルを辞めてしまうかもしれないと思ってた。でもアイドルをやめなかった、ステージに立ち続けてくれた。

 

この頃から少しずつかわっていったのかな?正直わからないけど、私がかわったなって思ったのは舞祭組ツアーでのMC。いつもMCでは滑舌が悪いからとか俺の話は聞きたくない人がいるとかって全然自分から話すことは無かったのに、まあ喋る。

元々喋ることが好きだからなんか本当に楽しそうで、楽しそうにステージに立ってる姿が本当に嬉しかった。

 

 

そして今回のツアー初日の最後の挨拶でオレンジをもっと好きになりたいと思いますって言ったんですよ。自分のメンバーカラーを好きになりたいって。

おかしな話かもしれない、でもそれが私はめちゃくちゃ嬉しかった。別に嫌いなわけではないと思う、でも特に思い入れは無かったと思う。それを好きになろうと思ってくれたことが嬉しかった。それと同時に私ももっと好きになろうって思った。

 

今回のツアーで自分のファンを見つけては指を指したり手を振ったり、そんな姿を沢山みた。楽しそうに嬉しそうにファンサしてる自担をみたらなんだかめちゃくちゃ泣けてきて、ああアイドルだな〜ってちゃんとアイドル出来るじゃんって。

アイドルの定義なんてわかんないし、定めたくもないけど、ただ漠然とああアイドルだな〜って。

 

そして、オーラスの最後の挨拶。

最後に「オレンジいつもありがとう」って。

 

別に見返りを求めたわけではないし、応援してるからって感謝されたいとか大切にされたいとか思ったことはなかった。ただ一方的にでもその姿を見せてくれていれば、アイドルとしてステージに立ち続けていてくれればそれで良かった。こっちは勝手に応援してるからって。

 

でもありがとうっていつもありがとうって。

いつも全体のことを考えて、優先している人が、全体での挨拶で、自分のファンに向かってありがとうって。

 

嬉しかった。素直に嬉しかった。

 

一方的でいいと思ってた、でもやっぱり相手から思いが返ってくると嬉しいんだね。気づいたらボロボロ泣いてて、いまでも思い出すたびに泣いてる。

 

ありがとうの一言がこんなに嬉しいとは思わなかった。

 

ずっと一途に応援してる訳じゃないし、他にも自担と呼んでいる人はいるし()ステージに立ってる時もずっと姿を追ってる訳でもない。そんなお前が何言ってんだって私でも思うけど、なんだろう、あの挨拶のあの言葉は自分のファンのためだけに向けられた言葉で、あの時間はお互いのためだけの時間で、そんなこと今までほとんどなかったから嬉しかったのかな〜びっくりしたのかな〜脳が理解する前に泣いてたからよくわかんないけど、体は正直だなって(なんか違う)

 

これから自担はどんなアイドルになるんだろう。また前のアイドルに戻るかもしれない、でもまた違ったアイドルになるかもしれない。

どんなアイドルになっても本人が楽しく笑顔でいてくれたらいいな〜。アイドルって楽しい!そう思えるまでどこまででもついて行きたいな〜。

 

私がこんなポエムちっくなはてブを書く日がくるなんて思ってもみなかった。何が言いたいのか自分でもわからなくなったけど、この思いは大切にしたいなって、忘れたくないなってそう思ってポチポチ綴ってみました。

来世は文章力と絵心のあるおたくに生まれ変わりたいですね!来世でもおたくをする気まんまんです!!だって楽しいもん!!!アイドルって素晴らしい!!!!!!!君は奇跡の人なんだよって!素晴らしいんだよっていつまでも叫んで伝えたいね

 

 

最後に、個人的なことになりますが、

いつもありがとう横尾さん。